夢の中なのかもしれない

西畑大吾くんをすきなだけ

2019.12.08 14:00 MCメモしたところだけ思い出しレポ in仙台

西畑「なにわ男子に会うのはじめての人ー?」

(ちらほら手が上がり)おお〜!

西畑「仙台の人ー?」

(ぽつぽつ手が上がり)おぉ…

西畑「やっぱ遠征組が多いんやね〜(しみじみ)」

オタク「(バレてる)」「(バレとる)」

 

 

牛タンを9枚食べた大橋

丈「一人3枚な?って言ったのに!まず5枚取ってったから」

西畑「はっすんはよく食べるからわかりますけど、道枝も5枚取ってましたからね?」

大橋「めっちゃわかるぅー!」

道枝「牛タンの誘惑にね…」

大橋「めっちゃわかるぅー!」

西畑「牛タンの誘惑?!めっちゃかわいいやん…」

道枝「大橋くんと運命共同体ですね♡」

 

 

西畑「ぼく「牛タンタン♡」って言いましたけど、リハーサルで「牛タン食べたいでーす!」って言ったらスタッフさんが用意してくださって。」

 

ドリンク一気飲みする西畑、目がまんまるで激かわ

 

 

仙台まで飛行機で来た話

丈「1個ステップ上がった感じした♪」

丈「けんとが静かやから緊張してんのかな〜と思って見たら学校の提出物やってて」

長尾「ファンの方の気持ちがわかりましたね。飛行機で文字書くとガタガタ」

丈「意外と揺れるよな」

長尾「現役高校2年生ということで。」

西畑「ドヤ顔せんでええねん」

長尾「現役高校生ということで。DKを楽しもうと思います」


丈「恭平はガタッと揺れるたび「エッ!?(振り向く)」って」

高橋「だって高所恐怖症やもん!」

丈「「エッ?!😰エーーーーッ?!😰」(挙動不審)って」

 


長尾「丈くんがなんかwめっちゃニット帽被っててw」

丈「めっちゃニット帽被ってるって何!?俺ニット帽3枚も4枚も被ってへんし!?」

 


丈「ぼく最年長ではありますけど、おれんちどこかな〜?って探しましたよね」

 


丈「みんなゲームしてたよな」

ハーイ(5人くらい手があがる)

西畑「みんな一緒のゲームなんですよ」

大橋「そうそう〜」

西畑「ぼくたちジャニーズ兼ポケモントレーナーになりました」

西畑「高橋が「だいごくん!コイキングギャラドスになりました!」って」

 


西畑「昨日カレンダーの撮影がありまして。そこでポケモンやりたいなーって言っててそのあと買いに行ったんです」

 


丈「流星はみんなゲームとかおこちゃま🤷‍♂️みたいな感じよな」

大西「いやいやwでもゲームしないですね。アプリも何も入れてない」

西畑「えっ!普段何してんの?」

大西「動画見たりとか。嵐さんがやってるTikTokとかジャニーズJr.チャンネルとかISLAND TVとか見てます」

丈「おっ、俺らだって見てるよなぁ?!」

西畑「Turning upね?!」

横で踊る長尾

 


西畑「(なにわ男子)全員でポケモントレーナーになりましょ!」

西畑「高橋なんか昨日始めたのにすでにバッチ1個持ってますからね!」

高橋「いや2個です!!!」

丈「みんなわからんからw」

高橋「ギャラドスめっちゃ強い」

丈「うーん何て言えば…他で言うと…」

西畑「わたしトレーナーだよーってひと〜?」

ぽつぽつ手があがる

西畑「ほんとに最近はポケモンの話ばっかりですね」

 

 

大橋「ひょうたん揚げって知ってるー?」


西畑「やっぱり食も楽しんでいかないと」

 

 

西畑「カレンダーはまだ全部撮ってないんですよ。ぼくたちも完成がどういう風になるかわからないんですけど、絶対に良いものになると思うので、よろしくお願いします!」

 

 

POTATO表紙の話

西畑「サンタの中にフレッシュJr.が混じってるんですよ」

カメラに抜かれる高橋

高橋「笑い方が入所1ヶ月」

 


道枝くんソフトバンクCM

長尾「リーチマイケル!(真似しだす)」

西畑「リーチマイケルやらんでええ」

道枝「めっちゃ背高かったです」

西畑「ぼく見ましたよ!おっ道枝やん!って」

丈「ウェイウェイウェイ♪ってやってるやつやろ?」

大西「歌い放題ね」

長尾「最後みんな走ってる中でみっちー探すのけっこー必死」

 

 

あすかな宣伝

大橋「ぼくは苺谷星空の、友達役してます!」

「友達?!?」

大橋「友達をやってます!」

西畑「そう、まあ、友達やんな」

 

 

京セラ追加公演の話

西畑「すごくない???」

丈「皆さんも通知?追加公演ってメール来るじゃないですか、そのすぐ前に知ったよな。同じ日に」

丈「オリックスが京セラ3連戦やるのと同じ」

西畑「オリックス3連戦やりますもんね」

 

 

 

MC終わり

各々ドリンクを片付けはじめる7人

大橋「おいしかったねぇ、水」

丈「待ってwMC下手にも程があるやろ!?」

西畑「なんか喋りたい!って思って出たのがそれだったんですよ」

大橋「まって?!喋りたいことある!!」

大橋「青木家の〜で前に横山くんと大野くんがやってて、それで大野くんから伝言をいただきまして。出てくれて嬉しい、ありがとう!って」

丈「観に来てほしいよね!東京公演のときに」

 


一人はけていた道枝くんがギターを持って登場

すげー!と驚く大橋くん

西畑「はっすん、リアクションが4公演一緒」

大橋「毎回初心者に戻らないとね」(※初心に戻ると言いたい)

「「初心者?!?」」

西畑「我々プロですから!」

 


長尾「高橋くんいつまでお風呂してるん?」

頭に乗せてたタオルとって小走りでタオルを戻しにいく高橋、タオルカゴ係のニシタクとイェア☆